成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

実際にWiFi申し込んでみた。第2話

前回のあらすじ

僕(磯辺揚げ)が悩みに悩んで決めたWi-Fi

申し込み後に送られてくるという、詳細な発送時期が書かれたメールを待つことに。

 

自動返信と思われるメールが来た翌日。まだ発送時期の書かれたメールは来ない。土日でもなく営業日のはずだがおかしい。

というわけで、磯辺揚げは問い合わせのメールをBroad WiMAXに送ることにした。

「詳細な発送時期を教えていただけないでしょうか?」

メールの内容は大体こんな感じだ。

問い合わせメールへの返信は、金曜日のその日はもちろん、土日も来ないだろうと思っていた。

しかし、返信は週末どころか、月曜になっても火曜になっても返ってこなかった。

申込みが完了した日から、いよいよ1週間が経過した後、さすがに磯辺揚げの苛立ちは、限界をむかえていた。

「申し込みをしてから1週間経ちますが、発送時期の詳細がまだわかりませんので、お教え下さい。」

磯辺揚げは再度問い合わせメールを送った。

翌日の午前中、磯辺揚げはメールを確認したが問い合わせへの返信がなかったため、さらに問い合わせのメールを送った。

「問い合わせをしてから1週間経ちますが、問い合わせへの返信が1週間もないというのはどういう状況でしょうか?」

完全にキレていた。

 

午後になりメールを確認するとBroad WiMAXからのメールが届いていた。

つづく。