成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

【生活】いざ名古屋へ!その3

どうも磯辺揚げです

今日も前回の続き名古屋編を書いていきます。名古屋城金シャチ横丁を後にして、市役所前から地下鉄を乗って栄を目指します。

地下鉄の入り口が少し変わってて、名古屋城の景観に合わせて、お城の塀のような造りになってました。おかげで、なかなか気づくことができずに迷ってしまいました😅

名古屋にいる間はずっと雨だったので、傘をさしながらの散策で、あまり風景を楽しむことができませんでしたが、栄で降りてオアシス21に行きました。観覧車が見えたり.テレビ塔が見えたりするのでなかなかの良スポットでした。

f:id:breaktheshell:20200718211225j:image

その後は、傘をさしながら栄の街中を歩いて、手羽先で有名な世界の山ちゃんの本店行きました。電話で手羽先を予約していたので、店に着くとすぐ手羽先をテイクアウトできました。

久々の胡椒感、相変わらず最高な世界の山ちゃん手羽先でした。

そうこうするうちに、18時を回ってしまっていたので、そろそろ移動の時間。名古屋入りが遅かったので、滞在時間が3時間ほどでした。名古屋城を横目で見ながら車へ戻りました。

次回につづく。