成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

【動画編集】声を入れるのは、、、

先日、YouTubeの動画のサイズが16:9というのを初めて知った。というぐらい動画編集素人の磯辺揚げですが、今回は音声の入力に困っております。実況やってみたけどpubgはプレイ時間が長くて、ただ荒野を走っているだけのシーンがかなり多く、だいぶカットしてます。そうすると同時に録音した音声を編集するのが面倒くさいので、最近は動画編集後にアフレコをするという流れでやっております。使っているデバイスはiPhone8で、iPhone純正イヤホンマイク、アプリはインショットを基本使ってます。

動画編集後アフレコした後に確認してみると音声だいぶ小さくてほとんど声が聞き取れず、しょーがないから本編のボリュームを3割ぐらいにして音声ボリュームを2倍にしてみた。結果声小さい、、、。

設定とかも出来なさそうだし、やっぱり良いマイクを買うしかないのかなぁと途方に暮れてます。何か良い方法知ってる方は是非教えてください。

磯辺揚げちゃんねる↓

https://www.youtube.com/channel/UC39shOAB4j6xQbDlL3neDaA