成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実際にWiFi申し込んでみた。あとがき

Wi-Fiがようやく我が家へ到着。 梱包を解いて、SIMカードをさしてコンセントを繋ぐ。接続状態を示す緑ランプが灯れば準備完了。あとはスマホやらps4でパスワードを入力すれば接続完了。あー簡単笑。 待ちに待ったインターネット、ずっとやりたかったps4版cod…

YouTubeは16:9!

動画作成を始めて1週間ほど。 YouTubeに動画をあげてるんだけど、YouTubeに合った画面サイズの調整の仕方がわからなくて、毎回動画がちっさく表示されてました。 僕は、インショットっていうアプリを使って動画の編集をしてたので、インショットでの画面サイ…

pubgデビュー

以前ps3でcodをやっていたこともあって、スマホでcodモバイル(以下codm)がリリースされてから、ずっとやってきた。 最近のeスポーツ人気の高まりと、コロナの影響でFPSをプレイする人が周りにもかなり増えてきて、pubgや荒野行動、シージやApexなど色々なFPS…

実際にWiFi申し込んでみた。第4話

前回のあらすじ 申込み完了から8日後、待ちに待ったBroad WiMAXからのメールが届いた。しかし、メールの内容は、8日前にBroad WiMAXから届いた自動送信メールと同じものだった。 休憩中のメール確認は、磯辺揚げの習慣となりつつあった。Wi-Fiのことは諦めて…

実際にWiFi申し込んでみた。第3話

前回のあらすじ Wi-Fi端末の発送時期を知らせるメールがBroad WiMAXから届かず、1週間が経った。苛立つ磯辺揚げのもとにようやくメールが届いた。 午後の休憩の合間にスマホを確認するとBroad WiMAXからメールが入っていた。 ようやく、一日千秋の思いで待ち…

実際にWiFi申し込んでみた。第2話

前回のあらすじ 僕(磯辺揚げ)が悩みに悩んで決めたWi-Fi。 申し込み後に送られてくるという、詳細な発送時期が書かれたメールを待つことに。 自動返信と思われるメールが来た翌日。まだ発送時期の書かれたメールは来ない。土日でもなく営業日のはずだがお…

実際にWiFi申し込んでみた。第1話

今までは、自宅にネット環境がなかったけど、最近時間を持て余してきたので、遂にWiFiを契約することに、、、。 しかし!WiFiを契約するにも回線からプロバイダ選び、ネット申し込みか店頭申込みか。色々迷うことは多いので、僕が今回、実際に申し込みした流…

コメンテーター気取り

最近のコロナの対応について、社会や会社に対し批判を繰り返してる人がほんと多い。 中には動きながらの人もいると思うけど、大半は口ばかり。コメンテーター気取りで批判ばっかりしてないで自分で動いてみては? コメンテーター気取りの磯辺揚げでしたw

codm -コールオブデューティモバイル-

cod

2回目でいきなり泣き言ですが、ゲーム上手い人って果てしないですよね、、、。 最近、YouTubeでcodモバイルの動画を結構見てますが、トッププレイヤーの動きは半端ない。iPadの大画面で4本指とかでプレイするって変態だと思いますw レベルの違いに絶望感を感…

祝!初回ブログ

コロナが仕事にも影響してきて、時間が出来たので毎日ブログを書こうと決意! ・なにかしら(動画、映画、本)の感想 ・日々の出来事 ・今日の予定 こうゆうのを書く、メモ帳がわりなブログ。