成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返りと来年の目標

現在12月31日21:15でございます。 今年も残すところあと少しとなりました。どうも磯辺揚げです。 本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 年越し間際のこの時に、今年の振り返りと、来年の目標なるものをブログに残して置ければと思いPCに…

楽天カード不正使用

人々がサンタクロースだなんだと、うかれているクリスマス。 そんなクリスマスの朝。僕の楽天カードの不正使用が発覚しました。 いやーまじないわぁー 12月25日の朝、メールチェックをすると楽天銀行から5件のメール。4件のデビットカード使用通知と1件の返…

冬のバイク

皆さんこんにちわ 二輪免許取得後、はや1年が過ぎた初心者ライダー磯辺揚げです。 季節はいよいよ12月。 サンタさんもワクチン接種したみたいだし、プレゼント楽しみ(^^ といわけで、今回は冬のバイク事情(?)について書いていこうと思います。 目次 寒冷…

仕事なんていつ辞めてもいい

こんにちは!いまだに試採用期間中の磯辺揚げです(^^; 今回は「仕事なんていつでもやめていい」の実際は。。。ということについて書いていこうかと思います。というのも、僕自身この言葉を胸に転職をしたので、この経験をもとに実際に仕事辞めるって?っ…

配属

あー研修も終わっちまったな〜。 研修中、往復交通費を使ってホテルライフを満喫していた磯辺揚げです(^^ ついに配属先、配属日が決まり、初出勤。 研修が終わってすでにやりきった感があるのだが、いちお緊張しつつ、配属先の営業所へ出社。 初日は今後…

バイクのおすすめ排気量区分

ども磯辺揚げです! こないだ、最もおすすめしない区分(原チャ)について説明したので、今回はバイク初心者に向けて最もおすすめな区分について、バイク初心者の磯辺揚げが偉そうに上から目線で書いていこうと思います。バイク選びで迷ってる方の参考になれ…