成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

波乱の入社式。そして…。

天国や〜(≧∀≦)

どうも磯辺揚げです。

新しい会社に無事入社いたしまして、まず最初にあるのが研修!

いやー新人研修なんて何年振りでしょう^_^

研修は1週間ほど、初日は座学から始まって入社式、そしてまた座学ってな流れ。

まずなんと言っても9時〜17時?めちゃめちゃ楽勝。座学眠いけどな(笑)。

そして、同期とわちゃわちゃ。こんなんでいちお給料出るし〜、ずっとこのぬるま湯に浸かっていたいわ〜(≧∀≦)

しかし、事件は入社式で起こったのである。

研修初日、座学を数時間終えた後のお昼前に入社式が開催された。みんな緊張した面持ちで座っている。流れは例の如く、お偉いさんが次々にありがたい話、これからの心持ちなどを聞かせてくれる貴重な(?)時間。

トップバッターは研修所の所長(どっかの営業所の所長も兼務してるらしい)からのありがたい話が始まった。しばらくすると、研修生の1人が挙手し「質問があります」のひとこと…。

会場が凍りつく。

所長は「いいから後で」のひとことでシャットアウト。ありがたいお話は最後まで終わり、挙手した研修生は部屋の外に出された。と、その瞬間部屋の外から怒号が聞こえてきた。

「俺が誰だかわかってんのか、このヤロー。」

・・・やばい会社かも

 

それではっ!