成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

【自作PC】作ったよ!

前のブログにも書いてた通り.PCのパーツも集まったので組み立てました。

ちなみにはじめて自作PC組み立てたので4時間ほどかかってしまいました😅

というわけで、今回使ったパーツ紹介していきたいと思います。

動画も上げてますので、参考にしてください!

では。

・CPU

    AMD RYZEN3 3100

マザーボード 

 Asrock B450M STEAL LEGEND

・グラフィックボード

 ZOTAC GAMING GTX1650OC

・メモリ

 crucial 3200 8GB×2

・ストレージ

 crucial M.2 500GB

・電源ユニット

 Apexgaming AG-650M

・ケース

 Thermaltake  Versa H18

以上7点ですね。あと東芝USBメモリをOS用に買いました。

 

CPUについてはRYZEN3 3300Xをほんとは買いたくて、今回自作しようと思ったのも、これがかなりコスパに優れてると聞いたからなのに、結果手に入らず別のCPUにするという妥協です😅

ちなみに1番のポイントはやはりストレージM.2SSDですね。全然パソコン使ったことないから速度とかぶっちゃけわかんないですけどねw

というわけで、めちゃめちゃかっこいいPC出来たので、是非見てください!

f:id:breaktheshell:20200816205915j:image

 

磯辺揚げちゃんねる

パーツ編

https://youtu.be/3JKkwapZVuQ

 

組み立て編1

https://youtu.be/QDAxDaTRac0

 

組み立て編2

https://youtu.be/zPfqIFjXLBk

 

完成編

https://youtu.be/RCwoLt3CxXw