成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

【生活】いざ名古屋へ!その2

どうも磯辺揚げです。

名古屋行きの話の続きを。

快活クラブを朝8時ぐらいには出発する予定だったのが、何故かというか寝坊して11時に出発してしまいました😅

時間がないーということで、さっそく下道ルール無視の高速道路を使うことに😁

高速道路に入って雨がだんだんと強くなってきた。山間部では、雨で前が見えないぐらいの豪雨に襲われて、高速なのに40km/hほどで走るようなところもあった。

なんとか愛知県について、高速を降りていざ名古屋へ!15時を過ぎて名古屋市内に入り、名古屋城付近に駐車して、名古屋城へ。

16時過ぎてしまって、名古屋城を見る時間もなく断念。とりあえず金のシャチホコだけ横目で見ながら、金シャチ横丁と言うところに行きました。有名なお店が軒を連ねるこの横丁は、夕方に名古屋入りした。時間無い勢には助かる横丁なのです😅

ここでは、山本屋総本家の味噌煮込みうどんときしめんを食べ、矢場とん味噌カツ丼をテイクアウト、あんかけ太郎であんかけスパゲッティーをテイクアウトと結構な量食べて買い込みました。あたりがだんだん暗くなり始めたので、横丁を後にして移動することに。

続きは次回!