成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

楽天カード不正使用

人々がサンタクロースだなんだと、うかれているクリスマス。

そんなクリスマスの朝。僕の楽天カードの不正使用が発覚しました。

 

いやーまじないわぁー

12月25日の朝、メールチェックをすると楽天銀行から5件のメール。4件のデビットカード使用通知と1件の返金通知。

いや何も買い物してないけど?

メールの受信時間を確認すると夜中の2時頃。

とりあえずアプリから利用明細確認したら、4件の履歴が確認できて、全て1万円以上の引出し。

とりあえず楽天銀行にチャットで問い合わせ。

「引き出された額は少額ですか?」の質問にイラっ💢としながら

「私にとっては少額ではありません😠」と答えてみた。

担当引き継いで電話で対応するということで電話で話したんだけど、内容としては、

不正使用かどうかまではわからない。

カードの停止と補償手続きの案内だけしか出来ない。

ということでした。まぁ、結局不正に使用されてようが知ったこっちゃないって対応でした。なんか担当者の「やれやれ」的な対応が…。

もう警察に任せた方が良いみたいです。