成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

退職

転職先が決まり、退職することをどのタイミングで会社に伝えようかという時に異動が告知された。

「このタイミングで異動はマズイっしょ」と思って、急いで退職することを会社に伝えた。

異動してすぐ退職ってさすがに迷惑掛けるわと思っての行動だったが、逆にそんなすぐに退職なんてと不評を招いてしまったようだ。

そんなこともあり、有給の消化なんて切り出せるはずもなく、チクリチクリと嫌味を言われながら退職する日を迎えることになった。

 

次の職場への出勤までの数日で、退職後の手続きなどを済ませて、次の仕事で必要なものの買い出しやら準備も済ませた。久々の無職の時間はゆっくり休む暇もなくあっという間に過ぎていき、いよいよ次の会社の研修がスタートした。

 

後悔…

この歳で転職するのは難しいと思い、転職先を見つけてからの退職となったのだが、退職までの期間と退職してから次の会社への入社までの期間をもう少し取っておけば良かったなと少し後悔しました。

このブログを読んだ方で転職する人は時間に余裕を持って転職することをおすすめします^_^

 

ではまたっ