成長にっき

仕事、バイク、お金など楽しいこと全部

【動画編集】音が出ない

ども、iPhoneスクショでYouTubeにアップしてる磯辺揚げです。最近ブログ更新してなかったけど、久々にアップしたいと思います。

最近動画のアップもなかなか出来ていないのですが、その主な原因は録画不良です!スクショでマイクオンにして録画してるのですが、収録分を終えて録画止めようとすると「録画されてない😵」ってなるわけです。何回も同じこと繰り返してるうちに原因もわからず放置してました。

まだネットでも調べてないのですが、再度やってみたら何故か出来ました。原因はわからぬまま録画したものを編集すると、今度はマイクの音しか入ってない、、、。こちらも原因がわかりませんので、また原因を調べつつ解決方法があればこのブログを更新して知らせたいと思います!

追加7/27

動画スクショで音が入らないのはなんと!

マナモードだったからだそうです。参考にしていただければ幸い。ではまた!

磯辺揚げちゃんねる↓

https://www.youtube.com/channel/UC39shOAB4j6xQbDlL3neDaA